kyutarom’s blog

今まであたりまえと思ってきたことに感じ眼を向けていくブログです。

2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

秋の気配~長崎県諫早市 白木峰高原(1)~

秋の気配~長崎県諫早市 白木峰高原(1)~ 秋が終わる前に、秋の気配を楽しみに長崎県諫早市の五家原岳中腹にある白木峰高原へ行ってきました。 秋晴れの中、そよ風が吹く道をのぼります。 葉が落ち、冬を越すための新しい芽の準備中。 コスモスの花がまだ…

診察待ち。

何歳になっても診察待ちの時間って、長〜く感じますね。空も曇り日和。明日からの天気が心配です。

ひと山越えて。

お久しぶりです。10日ばかりお休みしていました。週末あたり秋の色を探しに行きたいと思います。ひと休みの珈琲タイムです。

MacパソコンOSバージョンアップ作業

MacパソコンOSバージョンアップ作業 不運のはじまり~OS更新作業 今種もバタバタとたまった作業に追われていました。 そんな中、気分転換にとそろそろ最新のOSにバージョンアップして、気持ちを切り替えて頑張ろうと。 サクサクと、更新作業を流し…

ダリアの花たち~ハウステンボス~

ダリアの花たち~ハウステンボス~ ランチ目的でハウステンボスまで来たもののそのまま帰るには・・・と。 通りを歩いているとダリアの花たちが迎えてくれました。 さまざまな色とかすかにダリアの花の香りがしました。 深い色ばかりかと思っていましたが、…

9月のシルバーウィークの出来事

9月のシルバーウィークの出来事 今更ではありますが、9月のシルバーウィークの出来事のつづきです。 早朝から行った、長崎バイオパークを出て、ランチを食べようと道沿いを走るも、どこも大混雑で、また来てしまいました。 目的はランチです。 歩き疲れて…

青汁の効果

青汁を飲みはじめて1ヶ月が過ぎました。効果として気づいたものは、便秘症が治りました。それと食べることによる体重増加防止となっています。あくまで私の実践した個人の感想です。ブログもそうですが、続けることが大切ですね。

午後から練習の付き添い

子供の楽しみでラケットとボールを持つのが楽しくて仕方ない時期に来てるようです。また練習の付き添いに行ってきます。スポーツが楽しいうちは、少しは上手になって欲しいものです。

時間管理の不徹底

やってしまいました。ブログの数日間更新なし。時間管理の不徹底により後ろに作業のしわ寄せが。1時間ずつでも毎日と決めないと。早くひと段落させて、気持の良い写真を撮りに行きたいと思います。