kyutarom’s blog

今まであたりまえと思ってきたことに感じ眼を向けていくブログです。

2015-01-01から1年間の記事一覧

冬の訪れ

気持ちの良い空とイチョウの黄色が冬の訪れを感じますね。北風が冷たく感じる季節となりました。

今年の飲み納めかな?

今年の飲み納めかな?

早朝の景色

早朝の景色子供を送った後、ふと立ち寄った場所から。少し肌寒い空気の澄んだ朝です。

Magic Mouse 購入!

Mac

MacのMagicMouse 買いました。 必要になってしまい。 ちょっとした安売りマウスに比べると10倍の価格。 使い勝手は、反応良すぎて。 でもよく手に馴染みます。 大切に使っていこうと思います。 ブログ更新がだいぶ滞っていて申し訳ありません。 スポンサー…

コスモス畑のそばには~長崎県諫早市 白木峰高原(5)~

コスモス畑のそばには~長崎県諫早市白木峰高原(5)~ たんぽぽの種が今にも飛び立ちそうにゆれていました。 少し風が吹くと、ふわりと風に乗って飛んでいきました。 小さなころによく積んで遊んでいた花。 この黄色い花も名前を忘れてしまいました。 まだ…

コスモスの花の色~長崎県諫早市 白木峰高原(4)~

コスモスの花の色~長崎県諫早市 白木峰高原(4)~ コスモスの花の色もいろいろです。 淡い黄色が入ったもの。 コスモスの種。来年もたくさん咲いてほしいものです。 淡いピンクに白が少しある優しい色です。 下まで降りてきて上を見上げる景色も気持ちの…

コスモス畑の輪唱~長崎県諫早市 白木峰高原(3)~

コスモス畑の輪唱~長崎県諫早市 白木峰高原(3)~ ピンク色、黄色、白色、赤色などやさしい色に空の雲がやわらかくみえます。 この景色が庭ならば、どれだけ心が落ち着くでしょう。 コスモス畑に転がりたい気持ちになります。 歩くたびにブンブンと輪唱の…

コスモスの花に~長崎県諫早市 白木峰高原(2)~

コスモスの花に~長崎県諫早市 白木峰高原(2)~ コスモスの花はまだ蕾もあり、もう少し美しい色を見せてくれそうです。 下まで広がるコスモス畑。 その奥には諫早干拓。 またその奥はかすんで雲仙岳。 きれいな色で立派に咲いていました。 白色のコスモス…

秋の気配~長崎県諫早市 白木峰高原(1)~

秋の気配~長崎県諫早市 白木峰高原(1)~ 秋が終わる前に、秋の気配を楽しみに長崎県諫早市の五家原岳中腹にある白木峰高原へ行ってきました。 秋晴れの中、そよ風が吹く道をのぼります。 葉が落ち、冬を越すための新しい芽の準備中。 コスモスの花がまだ…

診察待ち。

何歳になっても診察待ちの時間って、長〜く感じますね。空も曇り日和。明日からの天気が心配です。

ひと山越えて。

お久しぶりです。10日ばかりお休みしていました。週末あたり秋の色を探しに行きたいと思います。ひと休みの珈琲タイムです。

MacパソコンOSバージョンアップ作業

MacパソコンOSバージョンアップ作業 不運のはじまり~OS更新作業 今種もバタバタとたまった作業に追われていました。 そんな中、気分転換にとそろそろ最新のOSにバージョンアップして、気持ちを切り替えて頑張ろうと。 サクサクと、更新作業を流し…

ダリアの花たち~ハウステンボス~

ダリアの花たち~ハウステンボス~ ランチ目的でハウステンボスまで来たもののそのまま帰るには・・・と。 通りを歩いているとダリアの花たちが迎えてくれました。 さまざまな色とかすかにダリアの花の香りがしました。 深い色ばかりかと思っていましたが、…

9月のシルバーウィークの出来事

9月のシルバーウィークの出来事 今更ではありますが、9月のシルバーウィークの出来事のつづきです。 早朝から行った、長崎バイオパークを出て、ランチを食べようと道沿いを走るも、どこも大混雑で、また来てしまいました。 目的はランチです。 歩き疲れて…

青汁の効果

青汁を飲みはじめて1ヶ月が過ぎました。効果として気づいたものは、便秘症が治りました。それと食べることによる体重増加防止となっています。あくまで私の実践した個人の感想です。ブログもそうですが、続けることが大切ですね。

午後から練習の付き添い

子供の楽しみでラケットとボールを持つのが楽しくて仕方ない時期に来てるようです。また練習の付き添いに行ってきます。スポーツが楽しいうちは、少しは上手になって欲しいものです。

時間管理の不徹底

やってしまいました。ブログの数日間更新なし。時間管理の不徹底により後ろに作業のしわ寄せが。1時間ずつでも毎日と決めないと。早くひと段落させて、気持の良い写真を撮りに行きたいと思います。

動物とのスキンシップ~長崎バイオパーク(4)~

長崎バイオパーク(4) いろんな動物たちと会いましたがその中の一部をご紹介します。 池の中を泳ぐカワウソ君たち。早すぎてなかなか撮れないよ。 上を見上げるとうす曇りでよかったと思いながら汗をハンカチで拭った。 ミーアキャットが石の上から遠くを…

動物たちのいろんな顔~長崎バイオパーク(3)~

長崎バイオパーク(3) いよいよ坂道を登っていき動物たちとご対面です。 しっぽがながーいお猿さん。今回は残念なことにお客様が多かったせいか、餌やりのところまできてくれませんでした。 プレーリードッグがキョトンと見ていて動きません。ん! もう一…

動物たちに会うまでの花々たち~長崎バイオパーク(2)~

長崎バイオパーク(2)長崎県西海市 いよいよ長崎バイオパーク入口から入ってみました。 動物たちに会うまでの花々たちを撮ってみました。 ん。ここで入場券の半券を昔は切っていたのですが、そのまま通過。 久しぶりに訪れましたら、売店などある先に入場…

動物たちに癒される~長崎バイオパーク(1)~

長崎バイオパーク(1)長崎県西海市 大型連休ともあって早い時間から遠くの県外ナンバーの車が駐車場へ並んでいた。 PAWへ行ってみた。 長崎バイオパーク入口へ入る前の駐車場左側にある。 長崎バイオパーク入口前の駐車場から左を見るとPAWと書いてある建…

朝から練習〜秋のスポーツ〜

朝から練習〜秋のスポーツ〜 体調も良くなり、子供のテニスの練習に付き合いました。 空気も良く、幸いにして天気にも恵まれて。 少しだけ参加しましたが気持ちと身体がつりあわず。 ラケットを振ったのも久しぶりでした。 途中からはボール拾いしてましたが…

まる2日間の休養

いっぱい寝ました。まる2日間の休養は身体には良かったみたいで、明日からは動けそうです。 ご心配おかけいたしました。皆さまからのコメントありがとうございました。すごく励まされて力になりました。

復旧せず。

一日中、体調が復旧せずに天井を眺めていました。 明日は元気になりたいものです。 背骨が痛くなってきました。嗚呼。

バックアップツールを買ってみた。

バックアップツールを買ってみた。 最近、NASサーバーが不安定になっているので、念には念をいれて、買ってみました。 ハード構成 ・centuryのusbハードディスクケース ・ハードディスクはADATAのSSD256GB まとめ これでひとまず大切なデータだけ…

ある体育祭の風景

ある体育祭の風景 良く晴れたある体育祭の日。 グランドで整列していた。 よく見ると、色鮮やかな蝶がグランドで羽を休めている。 団体行動。誰の靴??? だったのだろう。 最後までそのまま演技された。 上を見上げるとすっかり秋の空。 せっけんの泡をの…

「新しいLinuxの教科書」を買ってみた。

「新しいLinuxの教科書」を買ってみた。 購入に至った理由 「コマンドラインを極めろ!!」 この言葉と 「MS-DOSを知らない世代のエンジニアに向けたLinux入門書の決定版。」 MS-DOSがわからない人でもわかりやすいということなんだなぁ。 MS-DOSの時代に育…

グラバー園周辺の見どころをまとめました。

グラバー園周辺の見どころ グラバー園周辺の見どころをまとめて見ました。 kyutarom.hatenablog.jp kyutarom.hatenablog.jp kyutarom.hatenablog.jp kyutarom.hatenablog.jp kyutarom.hatenablog.jp kyutarom.hatenablog.jp kyutarom.hatenablog.jp kyutarom…

ドンドン坂へ行ってみた。~長崎 南山手町~

ドンドン坂 グラバー園の外まわりをぐるりとまわって下ってくると立派な木がありました。 木の途中からシダが生えてきていました。 海側の木も大きく立派でした。 木の大きさがわかるようにペットボトルの手タレさんにお願いしました。 これくらいの大きさの…

写真がない日

今日は、写真がない日となりました。フォトブログなのに。パソコンが使えない環境におりまして、タブレットのみでして。今日のフォトはお休みとなります。明日はアップしたいと思っています。