kyutarom’s blog

今まであたりまえと思ってきたことに感じ眼を向けていくブログです。

2016-01-01から1年間の記事一覧

今年最後の汗かき。

今年は、あまり写真アップ出来ませんでした。リハビリかねて汗かき。 空は晴れて、気持ちも少しばかり前に向けました。 最後の写真はこの日の朝陽と少しの 朝焼けです。

ある週末の朝の風景

ある週末の気持ちの良い朝の風景です。 もうすぐ日の出前の空気が澄んだ朝の景色。

ハウステンボスで炭酸氷!

ハウステンボスでの炭酸氷! 暑い日が続いていますが、久しぶりに子供と立ち寄りました。 世界初!炭酸氷! 中は混んでいます。 別のところへ行ってみます。 ドムトールン下のカフェデリ プリュ へ来ました。 店内から見えるホテルヨーロッパの前のみどりが…

運動会

薄曇りの今日の天気は運動会に最適。頑張って走れ!

3月のハウステンボスの景色(6)

3月のハウステンボスの景色(6) ハウステンボス宮殿の奥の庭でのライトアップ! 音楽にあわせていろいろなライトの動きがきれいです。 三脚を持って行っていればよかった。 光の速さについていけない。ボケボケ。 夜のライトアップもなかなか良いですね。…

3月のハウステンボスの景色(5)

3月のハウステンボスの景色(5) ハウステンボス宮殿の門を入ると右奥に花たちのところが明るい。 LEDライトがつけられているようです。 ハウステンボス 宮殿。お久しぶりでした。またはパレスハウステンボスと呼びます。 中央ドーム型の内側に描かれたも…

3月のハウステンボスの景色(4)

3月のハウステンボスの景色(4) 西側の空はだいぶ色づいてきました。 北東側の空には飛行機雲が伸びていた。 西の奥へ歩きながら上を見上げると飛行機雲がだんだん長くなってきた。 ハウステンボス宮殿へつづく並木道は新芽をのぞかせる枝が覆っていた。 …

3月のハウステンボスの景色(3)

3月のハウステンボスの景色(3) 夕暮れ時の景色。 傾いた影が長く伸びていた。 出窓の影も横に長く伸びている。 この像はどこを見ているのだろう? ドムトールンの横を陽射しが静かに降りてゆく。 街灯がもうすぐみんなを主役に照らしてくれる。夜はすぐ…

3月のハウステンボスの景色(2)

3月のハウステンボスの景色(2) 3月の下旬。少し肌寒い感じの残る陽が下りかけ時間。 花々たちは、明るくみんなを照らしていました。 通る風にゆられて彩るチューリップの香がやさしく舞っていました。 ひとのこころをやさしく癒してくれるようでした。 や…

3月のハウステンボスの景色(1)

3月のハウステンボスの景色(1) カラフルなバルーンと色が変わるライトがきれいでした。 ライトが色が変わり。 夜はもっときれいなのかもしれませんが昼の景色も素敵でした。 3コマでした。 スポンサーリンク

ランタンフェスティバルの通りを歩いた。

長崎新地中華街を抜けて湊公園へ向けて歩いた。ランタンフェスティバルで賑わっていました。

キラキラ光る雪景色。

朝陽があたりキラキラ光る雪景色。こんなに積もる雪はこちらではあまりありません。油断していると屋根からドサッと落ちる雪。珍しくサラサラした雪。野菜が全く見えません。

さらに積もる雪。

まだまだ降る雪。積雪20cmこえているようです。小さい子は長靴でも濡れてしまいそうですね。

外気温は マイナス4度。

久しぶりの大寒波。プランターの野菜も完全に見えません。外気温はマイナス4度。今日も1日、雪は降りそうです。

自宅療養。

退院しました。暫くは自宅療養となります。傷口はたまに鈍痛がきますが少しずつ普通の生活に戻っていきたいと思います。

術後3日目。

気分はお腹の中の内臓が出てくるような感じと、脈拍とともに感じる鈍痛。点滴は外れて両手使える幸せ。健康の素晴らしさを見にしみて感じます。

術後2日目。

ようやく、痛み止めの点滴が減り、吐き気からもかいほうされました。今日のこの点滴が済めば、自力回復。しかし、腹部は切開したので腹筋の力がだせません。もう暫くの我慢です。

手術終了。

手術は無事終わったものの、吐き気が止まらずほぼ3日間空腹状態です。でも食欲がない 。暫くは痛みとの我慢大会です。

入院1日目。

手術のため、入院しました。天井見る生活から早く復活したいものです。

初日の出

今年は良い一年になりますように!