kyutarom’s blog

今まであたりまえと思ってきたことに感じ眼を向けていくブログです。

夕陽と豪華客船の出港

ひさしぶりにPM2.5が少なく空気が澄んでいたので景色を撮りに出かけた。

たまたま、豪華客船も出港の時間と重なり、大きな収穫の写真となりました。

【カメラ撮影の教訓】

 1.三脚は必須。

 2.短焦点レンズ(広角・望遠)

 3.カメラ(撮ると思うときに撮れるカメラ)

 

 教訓3点とも微妙な状態で望んだ今回の撮影。

 私は少し前のデジタル一眼レフを使用していますが、現在発売されている機種とくらべると少し力不足かもしれません。

 そろそろ、買い替え時だなぁ。でも高いし買えない。

 さらに短焦点レンズは昔から良いレンズが欲しいと希望ばかり。手元に入らない。

 それなりの写真ですが皆様、ご覧ください。

 

f:id:kyutarom:20150522000722j:plain

 

f:id:kyutarom:20150522001345j:plain

 

f:id:kyutarom:20150522000848j:plain

 

f:id:kyutarom:20150522000938j:plain

長崎の港を優雅に出港していきました。