kyutarom’s blog

今まであたりまえと思ってきたことに感じ眼を向けていくブログです。

Windows 11アップグレードまとめ

○ M.2 NvMeに対応していないとSATASSDでは❌

マザーボードUEFI対応

マザーボードにTPM2.0対応

 

正規グレードアップで私が行った中で重要点は上記の3つの注意点でした。

 

後の注意点はMicrosoftでググルると出てくるとおもいます。

 

私のマザーボードは2世代前のものですが、熱が心配過ぎて、過去からSSD SATAを使用してたのが、苦難となりました。

 

M.2になりまして、SATASSDに比べて速く感じますが、普通に動画見たりメールしたりネットサーフィンするくらいの方は無理にあげる必要も無いかなと個人的な意見ですが思いました。

ネットゲームや動画編集作業をされる方はアップグレードされた方が効率的に良くなりそうです。