kyutarom’s blog

今まであたりまえと思ってきたことに感じ眼を向けていくブログです。

Windows11へアップグレード完了

仕様の合ったM.2が届き、まずは非仕様のM.2の取外し作業から。

f:id:kyutarom:20220507202124j:image

コンパクト仕様の自作パソコンなのでグローブみたいな大きな手には中々スムーズに進まず。

地道な作業も終わり・・・

Windows10のクリーンインストールから始める。

Windows11へのチェックツールで確認。

ん? 

黄色い三角がひとつ。

「TPM2.0を有効にして下さい。」

Windowsを再起動。BIOS画面を起動し、設定を有効へ変更後、Windowsを起動。

2度目のWindows11へのチェックツールで確認。

すべて✅となり無事にWindows11へのアップグレードが可能に!!

その後、Windows11へアップグレードが完了。

すぐ終わる予定がかなり寄り道してしまいました。

必要なソフトウェアのインストールが残っていますので、Windows11へアップグレードする場合のまとめは明日にします。嗚呼、疲れました。