kyutarom’s blog

今まであたりまえと思ってきたことに感じ眼を向けていくブログです。

新年明けましたがコロナ。

新年明けましておめでとうございます。

政府もコロナで大変そうですが、小さな食堂ももっと大変みたいです。

 

病院帰りに諸事情でやむなく食堂でランチ食べて帰ることに。

見た目も偉そうな上司とその部下みたいな方も対策された近くの席に。

食べる時はマスク外すのは当然なのですが、食べ始めた途端、このふたりは飛沫撒き散らかし状態。

話す時はマスクをはめてくださいと、散々言われている今日。

迷惑な事に他のお客さんも横目に休む間もなく、店をでられました。

まだいるのかこんな大人!会社では偉そうな事ばかり言ってそうなのに自分のモラルはどうした!お店を潰しているのはあなたたちだ!

食後のひとときの時間を返せ!

と言いたかったが、私も早食いとなってしまったが、すぐに店を出ました。

命が大事。しかし、こんなダメダメの大人をどうかしないと全く治りそうにないですね。

新年早々の出来事でした。