kyutarom’s blog

今まであたりまえと思ってきたことに感じ眼を向けていくブログです。

LUMIX GH5 購入!

 

f:id:kyutarom:20201120171932j:image

 

十数年ぶりにNikonマニアからLUMIXへ変更、購入してしまいました。

ボディ LUMIX GH5  

レンズ LEICA DG VARIO-SUMMILUX 10-25mm/F1.7

ボディは645g 、レンズも690g

合わせて1335g

購入の決め手は動画に強くひとつ型落ちとなるところから性能の良さはありながらも手の届くところまで来ました。レンズは別買いでかなり悩みました。ボディと同じ価格ほどしますが、明るい視野で単焦点の5本分をカバーできる事を考慮すると、費用対効果と持ち運びも1本ですむ便利さで決めました。

ボディの機能に手振れ補正はありますが、残念ながらレンズにはこの機能がないので、これからどこまで撮れるかテスト撮影していきたいと思っています。

 

スポンサーサイト