kyutarom’s blog

今まであたりまえと思ってきたことに感じ眼を向けていくブログです。

守る子供、気付かない大人

食材を買いに、スーパーへ。

レジに並ぶと2メートル間隔に表示が。

となりのレジに小学生と小さな弟を連れた兄弟が、アイスを持って間隔を取って並んでいました。

次はその子たちと思った瞬間!大人の割込み。

急な事で、子供たちは何も言えず。

 

見ていた私はすぐに、子供たちが並んで待っていましたよ。 大人の方へ伝えると、知らなかったらしく子供たちの後ろに間隔を取って並ばれました。

 

その後、レジを済ませた子供たちは兄弟仲良く嬉しそうに初夏のような日差しの中、帰って行きました。