kyutarom’s blog

今まであたりまえと思ってきたことに感じ眼を向けていくブログです。

動物とのスキンシップ~長崎バイオパーク(4)~

長崎バイオパーク(4)

 

いろんな動物たちと会いましたがその中の一部をご紹介します。

 

池の中を泳ぐカワウソ君たち。早すぎてなかなか撮れないよ。

f:id:kyutarom:20150928211306j:plain

 

上を見上げるとうす曇りでよかったと思いながら汗をハンカチで拭った。

f:id:kyutarom:20150928211413j:plain

 

ミーアキャットが石の上から遠くを見ていた。

このミーアキャットもエサやりができて触れることもできるほど人懐っこくてかわいかったですよ。

f:id:kyutarom:20150928211525j:plain

 

キリンさんの顔が近づいてきましたが、とても優しい顔をしていました。

f:id:kyutarom:20150928212949j:plain

 

子供たちが楽しみにしていた、リスザルのエサやり。親子がかわいい。

f:id:kyutarom:20150928211626j:plain

 

カプセルに入ったワーム(虫)を買って持つと、容赦なく乗ってきてカプセルを開けるとひとつかみで全部持っていかれました。(リスザルの親子ダブルでした。)

前に来た時より数段かしこくなっていました。ここでいくつカプセル買ったことやら。

f:id:kyutarom:20150928211809j:plain

 

にぎやかなリスザルのエサやりの後、カンガルーのエサやりでくつろぎ。

すでにカンガルーはくつろいでいる。

f:id:kyutarom:20150928212130j:plain

 

まとめ

動物へのエサやりをするには早い時間帯に行ったほうが、動物たちもおなかすいていてよく食べてくれると思います。エサやりのカプセル購入はそれぞれの動物にエサやりするとあれっこんなに!と百円玉があっという間になくなっているかもしれません。でもそれ以上、動物たちと触れ合う時間を過ごせますので楽しいと思いますよ。

最後まで見ていただきありがとうございました。

スポンサーリンク