kyutarom’s blog

今まであたりまえと思ってきたことに感じ眼を向けていくブログです。

雨の降りはじめ~長崎 琴海赤水公園~

今回は、別の場所へ行く途中に立ち寄った公園での写真です。

 

長崎市琴海戸根原町 琴海赤水公園

 

ここからは大村湾の小さな島々がも見え、天気が良ければと少し後悔。

f:id:kyutarom:20150626175740j:plain

 

公園の駐車場から少し左に下りていくと、赤水堤がありました。今日はとても静かですが水面に映る雲が黒いのが気になります。

f:id:kyutarom:20150626175954j:plain

 

水面がぽつぽつと円を成している。

f:id:kyutarom:20150626180214j:plain

 

奥のほうを見ると緑に囲まれて目の休憩には良いですね。

f:id:kyutarom:20150626180330j:plain

 

水面をよく見ると、アメンボがひょいひょいと跳ねている。(写真左下にいます。)

f:id:kyutarom:20150626180546j:plain

 

手前にある紫陽花の白がまぶしい。

f:id:kyutarom:20150626180739j:plain

 

アメンボがたくさんいるのかな?

f:id:kyutarom:20150626180846j:plain

 

ん・・・。ぽつぽつと・・・。

f:id:kyutarom:20150626180948j:plain

 

これは、雨ですね。あっ、傘がない。

f:id:kyutarom:20150626181100j:plain

 

雨がしとしと降ってきました。草花たちは喜んでいるようでした。

f:id:kyutarom:20150626181205j:plain

急いで車まで戻りました。

また、天気の良いときに来たい場所となりました。

 スポンサーリンク