kyutarom’s blog

今まであたりまえと思ってきたことに感じ眼を向けていくブログです。

旧オルト住宅をあるいてみた。~長崎 グラバー園(6)~

今回は旧オルト住宅を歩いてみました。

 

前回の記事。

kyutarom.hatenablog.jp

 

 

旧リンガー住宅からさらに左奥へ歩くと旧オルト住宅へ着きます。

f:id:kyutarom:20150619010242j:plain

 

噴水からみる庭の奥には紫陽花の花がきれいです。

f:id:kyutarom:20150619010323j:plain

 

表の庭もゆっくりできるスペースがあります。

f:id:kyutarom:20150619010356j:plain

 

何か物語の中に出てきそうな感じです。

f:id:kyutarom:20150619010505j:plain

ここからの稲佐山も眺めはすばらしい。

f:id:kyutarom:20150619010534j:plain

庭向きのベンチでゆっくり読書しながら風にあたれれば気持ちいいでしょうね。

f:id:kyutarom:20150619010620j:plain

そろそろランプがきれいに写る時間になってきました。

f:id:kyutarom:20150619010651j:plain

 

ここの窓は平面の真っ直ぐのつくりになっています。

f:id:kyutarom:20150619010734j:plain

庭先から左側を見るとまた違った花の奥に女神大橋が見えます。

f:id:kyutarom:20150619010812j:plain

 

つづきは、次回に。

最後まで見ていただきありがとうございました。

スポンサーリンク