kyutarom’s blog

今まであたりまえと思ってきたことに感じ眼を向けていくブログです。

旧リンガー住宅へ行ってみた。~長崎 グラバー園(5)~

今回は旧リンガー住宅へ行ってみました。 

 

前回の記事。

kyutarom.hatenablog.jp

 

紫陽花を見ながら坂を下ります。 

f:id:kyutarom:20150618071457j:plain

 

旧リンガー住宅の窓から部屋の様子がぼんやりと見えます。

手前右にはフリーメイソンのシンボルが入った、フリーメイソン・ロッジの門があります。

f:id:kyutarom:20150618071609j:plain

 

旧リンガー住宅の表側は広い庭と港がみえる窓が美しい、

f:id:kyutarom:20150618071729j:plain

 

それぞれの部屋の窓の並びが建物に沿ってまっすぐでなく景色が見えるように工夫されているのでしょうか。変わったつくりです。

f:id:kyutarom:20150618071929j:plain

 

窓ガラスに写る庭の緑と港が美しい。

f:id:kyutarom:20150619001339j:plain

庭の先から左側奥には女神大橋が見えます。

f:id:kyutarom:20150618072210j:plain

 

右側の景色ですが、花の奥には稲佐山が見えます。

f:id:kyutarom:20150618072334j:plain

 

もう少し右側から稲佐山を見ました。

f:id:kyutarom:20150618072520j:plain

旧リンガー住宅からの眺めは良かったですね。また花々の咲いているところが景色を重なり素敵でした。

 

つづきは次回に。

スポンサーリンク