kyutarom’s blog

今まであたりまえと思ってきたことに感じ眼を向けていくブログです。

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

自然の大きな力~風力発電~

自然の大きな力~風力発電~ 大きな羽が風を通してまわる あんなに大きな羽なのにブンブンと低い音を出してまわっている 自然の風から生まれる大きな力(エネルギー) 影の羽が大きいこと 人がつくり出すものからではなく、自然を利用したものを大切にしてい…

この花の名前は?

この花の名前は? とある行先で出会ったこの花。 なんという名前の花なのでしょうか? きれいなピンクに近い赤色。 ピンクの淡い色もありました。 団子花に似たようなこの花の名前は何というのでしょうか? スポンサーリンク

夏の蝉

夏の蝉 じりじりと照りつける陽射しをさけるようによく見るといます。 夏の蝉。 アブラゼミ。 スポンサーリンク 少年時代 井上陽水 J-Pop ¥250 provided courtesy of iTunes

夏のひまわり~ハウステンボス~

夏のひまわり in ハウステンボス 暑すぎるくらいの陽射しに照らされて ひまわりたちは背中に午後の日差しを浴びていた。 ミツバチたちは大輪の中で蜜集めに夢中になってた。 近くにいても気にすることなく・・・ たくさんひまわりたちは唄をうたっているよう…