kyutarom’s blog

今まであたりまえと思ってきたことに感じ眼を向けていくブログです。

2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

キラキラ光る雪景色。

朝陽があたりキラキラ光る雪景色。こんなに積もる雪はこちらではあまりありません。油断していると屋根からドサッと落ちる雪。珍しくサラサラした雪。野菜が全く見えません。

さらに積もる雪。

まだまだ降る雪。積雪20cmこえているようです。小さい子は長靴でも濡れてしまいそうですね。

外気温は マイナス4度。

久しぶりの大寒波。プランターの野菜も完全に見えません。外気温はマイナス4度。今日も1日、雪は降りそうです。

自宅療養。

退院しました。暫くは自宅療養となります。傷口はたまに鈍痛がきますが少しずつ普通の生活に戻っていきたいと思います。

術後3日目。

気分はお腹の中の内臓が出てくるような感じと、脈拍とともに感じる鈍痛。点滴は外れて両手使える幸せ。健康の素晴らしさを見にしみて感じます。

術後2日目。

ようやく、痛み止めの点滴が減り、吐き気からもかいほうされました。今日のこの点滴が済めば、自力回復。しかし、腹部は切開したので腹筋の力がだせません。もう暫くの我慢です。

手術終了。

手術は無事終わったものの、吐き気が止まらずほぼ3日間空腹状態です。でも食欲がない 。暫くは痛みとの我慢大会です。

入院1日目。

手術のため、入院しました。天井見る生活から早く復活したいものです。

初日の出

今年は良い一年になりますように!