kyutarom’s blog

今まであたりまえと思ってきたことに感じ眼を向けていくブログです。

「新しいLinuxの教科書」を買ってみた。

「新しいLinuxの教科書」を買ってみた。

 

f:id:kyutarom:20150916224608j:plain

 

購入に至った理由

コマンドラインを極めろ!!」 

 この言葉と

MS-DOSを知らない世代のエンジニアに向けたLinux入門書の決定版。」

 

 MS-DOSがわからない人でもわかりやすいということなんだなぁ。

 MS-DOSの時代に育った私としては、これで買ってしまった。

 

本の構成

20のChapterに分割されている。

 

内容をさらりと見てみた。

コマンドに関しては丁寧な説明となっている。

おおっ!わかるぞ!

コマンドの意味がわかる。

 

コマンドラインを極める利点

Linuxディストリビューションの種類はいろいろありますが、この本に収められているコマンドラインは、どのLinuxディストリビューションでも基本的には共通で使えるとのこと。テスト環境をつくってゆっくり学んでいければと思います。

 

スポンサーリンク