kyutarom’s blog

今まであたりまえと思ってきたことに感じ眼を向けていくブログです。

祈念坂~あなたは何を祈りますか~

祈念坂~あなたは何を祈りますか~

 

 斜行エレベーターを降りて、垂直エレベーター乗り口を右の海側へ少し歩くと祈念坂につきました。

f:id:kyutarom:20150910085054j:plain

 

この場所はよく撮影に使われる場所で、晴れの日も良いですが雨に少し濡れた石畳のほうが風情があるように思います。 

f:id:kyutarom:20150910085120j:plain

 

 みどりにつつまれたブロックの壁が暑さをやわらげてくれています。

f:id:kyutarom:20150910085258j:plain

 

少しよって長崎港を見てみました。

手前の三角の左側は大浦天主堂になります。

f:id:kyutarom:20150910085146j:plain

 

この祈念坂で、あなたは何を祈りますか? 

f:id:kyutarom:20150910085331j:plain

 

垂直エレベーター乗り口へ戻る途中に小さな公園がありました。

木陰でほっと一息できそうです。 

f:id:kyutarom:20150910085440j:plain

 

最後まで見ていただきありがとうございます。

スポンサーリンク