読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

kyutarom’s blog

今まであたりまえと思ってきたことに感じ眼を向けていくブログです。

大きなパソコンデスクを購入するまで

大きなパソコンデスクを購入するまで 
 
購入前の検討
 

本が増えて本棚がいっぱいになり、本棚を買うかどうかを検討しました。

そんな中、子供が大好きなヒカキンさんのサイトをみていた時の事。
 
参考にしたサイト
 
ヒカキンさんのYouTubeの動画。
 
大きい。重そう。組み立て大変そう。
 
しかし、机の下の収納スペースが大きそう。
 
これだ!
 
大きいことに意味がある。
 
 
ヒカキンさんと同じサイズのデスクを思いきって購入
 
 
 
 
組み立てには、汗だくの中、2時間を要しました。
 
特に天板の重さはビックリでした。ギックリ腰にならずに良かったです。
 
 
本棚が不要になった!
 
地震時も低層収納のため本が落下して危険ということはありません。
 
机下の2段分ある棚にすっぽり入り、まだ空きがあります。
 
机の上にパソコン類をのせて広々と十分な空間。
 
空間をうまく利用することで、すっきりとしました。
 
サイドテーブル類が必要なく、ひとつのデスク上で作業ができます。
 
 ワゴンの上にはA4サイズ印刷できるプリンターがピッタリのります。
 
 
関連する記事
 
フローリングの場合は、傷がつかないように、カーペット等の準備が必要と思います。

 

kyutarom.hatenablog.jp

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。