読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

kyutarom’s blog

今まであたりまえと思ってきたことに感じ眼を向けていくブログです。

Windows10にバージョンアップした場合の不具合

パソコン

Windows10にバージョンアップした場合の不具合

 

 今回はWindows7のパソコンがあったのを思い出し、無償期間に予約していました、Windows10へバージョンアップした際に不具合がでましたのでお知らせします。

 私の使っているパソコンは自作パソコンという点もあり、本来のメーカーパソコンであればうまくいくところもいかないだけかもしれまでんので、あくまで私のパソコンの場合ととらえた事象です。

f:id:kyutarom:20150810122622j:plain

 

不具合の一覧

1.Bluetooth マウスが接続できない。

  現状メーカーサイトのドライバの対応機種にもまだ未対応。

  現状のドライバを再インストールしようとするも途中でハングアップしてうまくいかない。

 

2.Internet Explolerのお気に入り(ブックマーク)が引き継がれない。

  これはサイトにて対応がありました。

 

3.ウィルス対策ソフトが削除されている。

  現状メーカーサイトで確認したが対応OSとなっていない。

 

4.カメラへUSB接続した場合、フォルダ内を認識しない。

  カメラをデバイスとしては認識するものの、その中のフォルダまでは認識しない。

 

今のところ気づいた点は上記のとおりです。

 

しばらく様子を見ます

 いろいろな不具合もこれからでてくるのではないでしょうか。

 まだ、発売されたばかりですし、幸いMac Airノートがあるので不自由はしないので待ちたいと思います。

 

スポンサーリンク