kyutarom’s blog

今まであたりまえと思ってきたことに感じ眼を向けていくブログです。

蓄音機の館へいってみた。(壱~長崎県西海市 音浴博物館(7)~

今回も音浴博物館の中についてです。

博物館内の写真は許可をとって撮影しております。

 

前回の記事。 

kyutarom.hatenablog.jp

分校づくりの博物館。

f:id:kyutarom:20150703072318j:plain

 

渡り廊下の奥に蓄音機の館の木看板が見える。

f:id:kyutarom:20150704104804j:plain

 

昔の匂いが漂う室内。蓄音機の館へきました。ここにはSP盤が約1万枚保管されていて、ここのまた自分の選んだSP盤を聴くことができます。

f:id:kyutarom:20150704104836j:plain

 

SP盤が壁にありました。中央のラベル部分もそれぞれ違ったデザインで素敵です。

f:id:kyutarom:20150704104910j:plain

 

蓄音機がずらりと並んでいます。

f:id:kyutarom:20150704104946j:plain

 

ダイヤル部分のテカリ方が強いところは良く使っていたのでしょうか。

f:id:kyutarom:20150704105017j:plain

 

奥の壁にはめずらしい大工道具が飾られています。

f:id:kyutarom:20150704105055j:plain

 

昔のものには、頑丈で高級感があふれています。

f:id:kyutarom:20150704105124j:plain

 

古い楽譜もたくさん展示されています。

f:id:kyutarom:20150704105316j:plain

 

つづきは、次回へ。

最後まで見ていただいてありがとうございました。

スポンサーリンク