kyutarom’s blog

今まであたりまえと思ってきたことに感じ眼を向けていくブログです。

自分で選んだレコードが聴ける~長崎県西海市 音浴博物館(4)~

今回も音浴博物館の中についてです。

博物館内の写真は許可をとって撮影しております。

 

前回の記事。 

kyutarom.hatenablog.jp

分校づくりの博物館。

f:id:kyutarom:20150629090633j:plain

 

廊下横の右の部屋には、約15万枚LP・ドーナツ盤が保管されています。

f:id:kyutarom:20150701110027j:plain

 

この中から自分の好きなレコードを実際に聴けるのが、この博物館のすばらしいところです。好きな人はお弁当を2食分持ってきてじっくり聴いて帰られる方もいるそうです。

f:id:kyutarom:20150701110109j:plain

 

昔のカメラが展示してある下のレコードプレイヤーで自分の好きなレコードが聴けます。

f:id:kyutarom:20150701110142j:plain

 

レコードもすばらしいですが、昔のカメラも気になります。

f:id:kyutarom:20150701110212j:plain

 

手前の椅子に座り、自分が選んだレコード音源をじっくり聴きました。

f:id:kyutarom:20150701110245j:plain

 

実際にレコード音源を聴いてみました。CD音源とはまったく違うことがわかります。

f:id:kyutarom:20150701110321j:plain

 

昔、この跳び箱が高く感じた時があったんだなぁ。

f:id:kyutarom:20150701110348j:plain

 

木製の椅子。懐かしい。分校時代のものも大切に使われています。

f:id:kyutarom:20150701110422j:plain

 

時代を感じる楽器が展示されていました。

f:id:kyutarom:20150701110452j:plain

 

音楽を聴き終わった部屋から窓を見上げると、雨もあがったようです。

f:id:kyutarom:20150701110519j:plain

 

つづきは次回へ。

最後まで見ていただいてありがとうございました。

スポンサーリンク