kyutarom’s blog

今まであたりまえと思ってきたことに感じ眼を向けていくブログです。

グラバー園で一番高いところに行ってみた。~長崎 グラバー園(3)~

珈琲タイムも終り、今回楽しみにしている景色が見えるところへ。

 

前回の記事。 

kyutarom.hatenablog.jp

 

2つ目の動く歩道へ乗り、その場所へ急いだ。

f:id:kyutarom:20150617071903j:plain

 

えっ!何!入れないの? 行き当たりばったりで来たため、2回目のがっかり。

平成27年12月まで改修工事にて閉鎖中!仕方ないので来年以降楽しみにしよう。

f:id:kyutarom:20150617072006j:plain

 

その前の庭の部分から稲佐山側を撮った。雲のどんよりさが引き立つ。

グラバー園側の緑の色がすばらしい。

f:id:kyutarom:20150617072408j:plain

 

後ろを振り向くと、足場のかかった旧三菱第2ドックハウスが静かに立っていた。

f:id:kyutarom:20150617072653j:plain

 

庭の水も止められているようです。

f:id:kyutarom:20150617072916j:plain

 

大砲の先には女神大橋が。大型客船が来るたび下を通る。

f:id:kyutarom:20150617073147j:plain

 

さぁ、気持ちを切り替えて、次の場所へ向かうことにしよう。

f:id:kyutarom:20150617073352j:plain

 

つづきは次回へ。

前もって調べて来ないとと思う今日この頃。

最後まで見ていただきありがとうございます。

スポンサーリンク