kyutarom’s blog

今まであたりまえと思ってきたことに感じ眼を向けていくブログです。

礼拝堂入口から資料館まで~長崎 大浦天主堂(3)終~

今回は大浦天主堂の終回となります。

 

礼拝堂の入口へきた。マリア像の後ろから見てみた。

 f:id:kyutarom:20150615001327j:plain

 

隣からグラバー通りを見下ろすことができます。

f:id:kyutarom:20150615001437j:plain

 

さぁ、礼拝堂の中へ・・・。撮影禁止の文字・・・。嗚呼・・・。

写真でのご紹介ができずに残念ですが、古風なステンドグラスに大きな絵画に神聖なものの音声説明でありました。

 

せめて、外側の窓から少しでも感じていただければと思います。

f:id:kyutarom:20150615002013j:plain

 

右後ろから礼拝堂を見てみた。

f:id:kyutarom:20150615002132j:plain

 

礼拝堂の右横にある資料館から礼拝堂の奥側を見てみた。

f:id:kyutarom:20150615002348j:plain

 

資料館を外側へまわり、資料館表側から礼拝堂を見てみた。

この資料館の中には踏み絵など関係する展示品がありました。

f:id:kyutarom:20150615002519j:plain

 

国宝の大浦天主堂の写真は今回で終了となります。

f:id:kyutarom:20150615002828j:plain

 

今回の撮影で礼拝堂の中が撮れなく、実際に目で見て感じるしかないのが残念でした。

最後まで見ていただきありがとうございました。

 

 

JAL ANAが公式サイトより安い!!
格安航空券専門サイト【Cloud air(クラウド・エアー)】