kyutarom’s blog

今まであたりまえと思ってきたことに感じ眼を向けていくブログです。

パレス ハウステンボスへ~ハウステンボス(7)~

いよいよ「パレス ハウステンボス」へ。

同じことですが、最近は「ハウステンボス宮殿」と言っているひとが多いようです。

正面門は閉じていて、右側に入り口がある。

宮殿までは森の木々に迎えられる。

f:id:kyutarom:20150531091546j:plain

 

右奥にもバラを着飾った庭園があった。

f:id:kyutarom:20150531091714j:plain

 

空気が澄んでいて気持ちがいい。木陰の中をバラの広場へと向かう。

f:id:kyutarom:20150531091912j:plain

 

バラの庭園につくとバラのアーチが迎えてくれた。すごく香りがいい。

f:id:kyutarom:20150531092143j:plain

 

森に囲まれたバラの庭園、お昼は少し暑いのでベンチもひと休み。

f:id:kyutarom:20150531092327j:plain

 

バラの庭園を出て、宮殿へ向かう。

ここからの庭園の景色は午後のひとときにはいいと思います。

f:id:kyutarom:20150531092754j:plain

 

森を抜けて宮殿が見えてきました。

f:id:kyutarom:20150531093002j:plain

 

若い楓の葉がいらっしゃいと迎えてくれました。

f:id:kyutarom:20150531093155j:plain

 

ようやく宮殿前にきました。