kyutarom’s blog

今まであたりまえと思ってきたことに感じ眼を向けていくブログです。

あえて海岸裏通りを歩く~ハウステンボス(6)~

今回の趣旨はアミューズメントに入らなくても楽しめる方法を、私が二十数年行って感じたハウステンボスのいいところを少しでもわかっていただければと思います。

若い人たちはアミューズメント、人生の先輩方は私のおすすめの歩き方などご参考になればと思います。

たぶん、旅行雑誌にはこの楽しみ方は載っていないと思います。あくまで自論。

 

海岸沿いのハーバータウンといいますがそこを通らずあえて裏通りを通ります。

 めざすは、「パレス ハウステンボス」です。

 

ホテルヨーロッパの前を通りすぎると、木々に囲まれた景色が広がってきます。

f:id:kyutarom:20150530211129j:plain

右側を見ると紫陽花が梅雨の準備をしていました。

f:id:kyutarom:20150530211252j:plain

後ろを振り返ると、ドムトールンやホテル ヨーロッパが小さくなっていきます。

f:id:kyutarom:20150530211457j:plain

右側に緩やかに曲がる道がパレス ハウステンボスへ続く道です。

f:id:kyutarom:20150530211557j:plain

その道には紫陽花が梅雨を早く呼ぶように競いながら育っていました。

f:id:kyutarom:20150530211745j:plain

この道は四季折々色が変わるのでお気に入りの道です。

f:id:kyutarom:20150530212041j:plain

道を登りきると見えました。パレス ハウステンボスの門です。

f:id:kyutarom:20150530212233j:plain

 

いよいよ、パレス ハウステンボスへ入館します。 あとは次回へ。

スポンサーリンク