kyutarom’s blog

今まであたりまえと思ってきたことに感じ眼を向けていくブログです。

NINTENDO SWITCH が来たぁ!

待ちに待った! NINTENDO SWITCH が来たぁ! だいぶ遅れましたが子供への誕生日プレゼントなのです。 喜んでくれるかな?! 任天堂オンラインショップから何度も申し込みチャレンジして待つ事ひと月半ほど。 オンライン有料化を来年に控え、少しばかり無償期…

夏の終わりの夕涼み

今まで暑かった夏が終わり。 心地良い夕涼み中です。 綺麗な青の空を見ながら、風に吹かれて揺れる音で、ゆっくり時間が流れています。 スポンサーリンク 夏の終り オフコース J-Pop ¥250 provided courtesy of iTunes

自然の大きな力~風力発電~

自然の大きな力~風力発電~ 大きな羽が風を通してまわる あんなに大きな羽なのにブンブンと低い音を出してまわっている 自然の風から生まれる大きな力(エネルギー) 影の羽が大きいこと 人がつくり出すものからではなく、自然を利用したものを大切にしてい…

この花の名前は?

この花の名前は? とある行先で出会ったこの花。 なんという名前の花なのでしょうか? きれいなピンクに近い赤色。 ピンクの淡い色もありました。 団子花に似たようなこの花の名前は何というのでしょうか? スポンサーリンク

夏の蝉

夏の蝉 じりじりと照りつける陽射しをさけるようによく見るといます。 夏の蝉。 アブラゼミ。 スポンサーリンク 少年時代 井上陽水 J-Pop ¥250 provided courtesy of iTunes

夏のひまわり~ハウステンボス~

夏のひまわり in ハウステンボス 暑すぎるくらいの陽射しに照らされて ひまわりたちは背中に午後の日差しを浴びていた。 ミツバチたちは大輪の中で蜜集めに夢中になってた。 近くにいても気にすることなく・・・ たくさんひまわりたちは唄をうたっているよう…

にんじんの花

収穫漏れましたが、小さなかわいい花を咲かせました。 これはにんじんの花です。

洗車待ち中の夏空

洗車待ち中の夏空は暑い。 梅雨明けも間近かな。

Nikon D500

Nikon D500 先日、お店でテスト撮影させていただいた、 欲しくてたまらない機種。 フルサイズ機も考えましたが、到底届かない価格帯。 Web用写真を撮るには十分だと思います。 ひとつだけ注意点はフラッシュ内蔵でないため、フラッシュは別売りとなります…

はてなブログpro更新しました。

はてなブログpro更新しました。 とはいっても、更新後ひと月が過ぎました。 はてなブログPro - はてなブログ 書かないと始まらない。 更新したからには、以前よりも頑張りたいと思います。 無理のないようにですね。 スポンサーリンク

最近のYouTube投稿

最近のYouTube投稿 YouTubeは見てはいるが実際に投稿は行っていません。 動画は今のところ考えていないものの買ってしまった。 この本、さらっと読んだところ、内容は簡潔にまとめられている。 ただし、何を始めるにしても禁止事項をしっかりと確認をしてお…

久しぶりの甘いもの

立ち寄ったコンビニで、少しだけ贅沢なチョコ。 meiji THE Chocolate cacao 44% フランボワーズ ※種類は全8種類あるそうです。 中の包装は3つに分かれていました。 どの大きさに切って食べようかな。 チョコなのにひと口目に甘酸っぱさが漂った後、 チョコ…

生きる上で必要なもの

ごますり。 子供とパチパチとごますり。 何歳からはじめるのかな?

自宅NASサーバー変えました。

Synology ネットワークHDD(NAS)ケース2ベイ(DS216j) お安いLinux系のNASサーバーを今まで利用していましたが、ある日突然のハングアップとデータ飛びにより新しいNASサーバーを購入しました。 ハードディスクは別売りで、3TB✖2機を…

今年最後の汗かき。

今年は、あまり写真アップ出来ませんでした。リハビリかねて汗かき。 空は晴れて、気持ちも少しばかり前に向けました。 最後の写真はこの日の朝陽と少しの 朝焼けです。

ある週末の朝の風景

ある週末の気持ちの良い朝の風景です。 もうすぐ日の出前の空気が澄んだ朝の景色。

ハウステンボスで炭酸氷!

ハウステンボスでの炭酸氷! 暑い日が続いていますが、久しぶりに子供と立ち寄りました。 世界初!炭酸氷! 中は混んでいます。 別のところへ行ってみます。 ドムトールン下のカフェデリ プリュ へ来ました。 店内から見えるホテルヨーロッパの前のみどりが…

運動会

薄曇りの今日の天気は運動会に最適。頑張って走れ!

3月のハウステンボスの景色(6)

3月のハウステンボスの景色(6) ハウステンボス宮殿の奥の庭でのライトアップ! 音楽にあわせていろいろなライトの動きがきれいです。 三脚を持って行っていればよかった。 光の速さについていけない。ボケボケ。 夜のライトアップもなかなか良いですね。…

3月のハウステンボスの景色(5)

3月のハウステンボスの景色(5) ハウステンボス宮殿の門を入ると右奥に花たちのところが明るい。 LEDライトがつけられているようです。 ハウステンボス 宮殿。お久しぶりでした。またはパレスハウステンボスと呼びます。 中央ドーム型の内側に描かれたも…

3月のハウステンボスの景色(4)

3月のハウステンボスの景色(4) 西側の空はだいぶ色づいてきました。 北東側の空には飛行機雲が伸びていた。 西の奥へ歩きながら上を見上げると飛行機雲がだんだん長くなってきた。 ハウステンボス宮殿へつづく並木道は新芽をのぞかせる枝が覆っていた。 …

3月のハウステンボスの景色(3)

3月のハウステンボスの景色(3) 夕暮れ時の景色。 傾いた影が長く伸びていた。 出窓の影も横に長く伸びている。 この像はどこを見ているのだろう? ドムトールンの横を陽射しが静かに降りてゆく。 街灯がもうすぐみんなを主役に照らしてくれる。夜はすぐ…

3月のハウステンボスの景色(2)

3月のハウステンボスの景色(2) 3月の下旬。少し肌寒い感じの残る陽が下りかけ時間。 花々たちは、明るくみんなを照らしていました。 通る風にゆられて彩るチューリップの香がやさしく舞っていました。 ひとのこころをやさしく癒してくれるようでした。 や…

3月のハウステンボスの景色(1)

3月のハウステンボスの景色(1) カラフルなバルーンと色が変わるライトがきれいでした。 ライトが色が変わり。 夜はもっときれいなのかもしれませんが昼の景色も素敵でした。 3コマでした。 スポンサーリンク

ランタンフェスティバルの通りを歩いた。

長崎新地中華街を抜けて湊公園へ向けて歩いた。ランタンフェスティバルで賑わっていました。

キラキラ光る雪景色。

朝陽があたりキラキラ光る雪景色。こんなに積もる雪はこちらではあまりありません。油断していると屋根からドサッと落ちる雪。珍しくサラサラした雪。野菜が全く見えません。

さらに積もる雪。

まだまだ降る雪。積雪20cmこえているようです。小さい子は長靴でも濡れてしまいそうですね。

外気温は マイナス4度。

久しぶりの大寒波。プランターの野菜も完全に見えません。外気温はマイナス4度。今日も1日、雪は降りそうです。

自宅療養。

退院しました。暫くは自宅療養となります。傷口はたまに鈍痛がきますが少しずつ普通の生活に戻っていきたいと思います。

術後3日目。

気分はお腹の中の内臓が出てくるような感じと、脈拍とともに感じる鈍痛。点滴は外れて両手使える幸せ。健康の素晴らしさを見にしみて感じます。